2008年07月15日

心折れそうやった・・

こんばんは!

今日も暑かったですね。練習後、グランドに水まきするんですが、#10が#61に水かけてました(笑)大量に(笑)


話し変わりますが、自分の自己紹介をしたいと思います。最初にしておけばよかったのですが。。

野球を始めたのは、小学四年生の時。。始めた理由は、仲良しの友達が野球をしていて、土日遊びに行っても、おばちゃんに「野球いっとるよ」

自分も始めました。

それから野球の楽しさを知り、小学6年の時に、キャッチャー道具のかっこよさに引かれて、捕手に転向。
全国大会に出ました。大阪まで。

中学、思春期になり。女の子が苦手に。。

硬式のボーイズリーグ「須恵バッファローズ」に入り。2年生からレギュラーに。最初ははっきり言って下手かった。ですが、負けず嫌いなんで、誰にも負けたくなくて、練習しまくり。
腰の病気と出会いました。「分離性」歩くのがこんなんな中、それでもやってたんで、今でも付き合っています。

高校、沖学園高校。

本当に練習きつかったです。さすがに強いだけはある。一年生のころから、試合でちょくちょく使っていただいてました。レギュラーになったのは3年の時。
キャッチャーでキャプテン。人生の中で一番きつかった時期です。精神的にも。部員が百人近くいました。
大学入学後。一年生の秋。大学中退。野球も辞めました。

それから、三年間仕事して。野球も一切やってませんでした。
でも!!ある時。人生の転機が・・。

長くなりましたので続きはまた、今度にします(笑)

気になる方は毎日チェックしてください(笑)

では、おつかれさまでした。



この記事へのコメント
瓜さん。1回リタイヤしたんですね。
瓜さんの野球人生は波乱万丈たというのが、伝わってきます。
こないだ、須惠バファローズの選手たちが応援にきてましたね。けっこうまじめにプレーを見てたのを思い出しました。
後輩のためにプレーで返してくださいね。
Posted by ねぼ at 2008年07月15日 21:17
気になる方ですので毎日チェックします!
Posted by げなげな at 2008年07月15日 21:43
骨が折れそうな話やないとや?


稲嶺の日記にそろそろ瓜ちゃん復帰って書いてたぞ。
焦らず張り切り過ぎず、楽しみすぎていこうぜ。
Posted by rkn at 2008年07月15日 23:00
こんばんは☆

瓜野くん、今日も練習お疲れさまです!

そして、ブログの更新ありがとうございます。

瓜野くんのプロフィール紹介、凄くわかりやすいですね。

短い文章の中に、出来事や気持ちが凝縮されていて(^^)

瓜野くん今日まで色々な事を乗り越えて、来たんだね。

沢山、頑張ったね!

と言うか、今も頑張ってるね♪

そんな瓜野くんのブログ(プロフィール?)をこれからも楽しみにしています!

では、またね(・▽・)ノ♪

PS→前回のブログのコメントへのお返事、どうもありがとうございます。

とても、嬉しかったです♪
Posted by JUN at 2008年07月15日 23:04
うっ・・・き、気になる(・  ・;)
読者の心をヨクご存知だこと^ ^
沖学の部員って100人もいたんですね。さすが、沖学!
その時期のキャプテンじゃ~、まとめるのにも一苦労だったコトでしょうね。
しかし野球と決別してお仕事をしていたのにはビックリ!!
しかも3年も・・・。
瓜野kunの人生を変えた出来事とは・・・(う~ん)やっぱり気になる(-  -;)
毎日チェックする1人になりまーす(⌒0⌒)/

ところで中学の時、女の子が苦手だったのぉ?!ホント~ぉ??
かわいぃ(*^ ^*)
Posted by ラピス at 2008年07月16日 01:24
ねぼさん
こんにちは!

須恵バッファローズは後輩でもあり、ここに入る前に一年間教えていました。

基本的に野球の楽しさを(笑)
Posted by 瓜野 at 2008年07月16日 17:45
げなげなさん

こんにちは!

おねがいます(笑)
Posted by 瓜野 at 2008年07月16日 17:46
rknさん

こんにちは! 

別の話しを書く予定が。。(笑)きずいた時には手遅れでした(笑)

楽しみすぎていきます!野球が出来ることに感謝です!
Posted by 瓜野 at 2008年07月16日 17:49
JUNさん

こんにちは!

いつも、コメントありがとうございます!

結構うれしいこと言われるのでモチベーションも上がります(笑)

また、コメントおねがいします!
Posted by 瓜野 at 2008年07月16日 17:53
ラピスさん

はい、本当に苦手でした(笑)てか、今も少し・・m(__)m

知らない人とは話したらいけないって、お母さんから言われてるんで(笑)冗談です(笑)
Posted by 瓜野 at 2008年07月16日 17:56
瓜野先輩・・・元気ですか~?

僕~  バリ元気です。

野球もがんばってます。
Posted by 岡本 聖光 at 2008年09月04日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。