2008年07月17日

パート3

こんばんわ!

この物語も、今日で完結です。読んでくださった方ありがとうございました。

では・・

そして、12月の独立リーグの合同トライアウト。。
人の多さにビックリしました。でも、みんなうまいんかなー。。って。

本当に緊張でした(笑)

自分は、現役高校生の子をつれて二人で行った分、緊張は半減しましたが。

最初に50メートル走。

足には自信ありません。
タイムは6秒4・・・ありえない。こんなタイムが出るわけがない(汗)速すぎる。。

結果オーライ。

次は遠投。遠くに投げるのは自信がありません(笑)

でも、短い距離なら低い球を投げる自信はありました。

一球目。低い弾道で投げた球は。「おー」って声が聞こえました。自信あるからねー。。

二球目。高い球を投げて、86メートル。やっぱり、そこが限界でした。肩は強くはないのですが、リストには自信あります。

その後、ノック、バッティングの流れで、投手はバッティングの間にピッチング。それを捕りました。さすがに、いい投手おらんやろーなー・・。所が。中江。。こいつはスゲーと。いい球投げてきました。

そこで、西村タクとの出会いもありました。

一次テストの結果・・合格。

2日目。

自分と行っていた、もう一人も見事に一次突破し、仲良くなった、西村タクと三人で会場へ。

半分ぐらいになった中、試合形式。。もう、試合から離れて(番組のイベントは一年前?)心配もありました。二打席回ってきて。一打席目にセンター前。二打席目、見逃し三振!!
守りでも、盗塁2つ許して。。香川の監督の西田さんから「肩は強いけど、試合のしの字もない」と。言われました。はっきり覚えています(笑)

そして、結果をパソコンでチェック・・。不合格。。
そんなんであきらめません。なんせ、あんなに沢山いる中で一人だけみられるわけないと言い聞かせました。
実際は悔しくて、泣きそうだったんですが(笑)

そして、2ヶ月。バイトも辞め、野球だけをやっていました。

福岡の球団事務所に電話をして、「トライアウトを受けさせてもらえませんか?」
オッケーをもらい、一人で受けにいきました。

そして、約1週間。練習に参加させていただき。

最終日の前の日「球団事務所に明日来てもらえますか?」

次の日、契約出来ました。
こんな感じです。やっぱり何事もトライが必要ですね。少しの勇気で人生変えれるんやって。。

だからこそ、今が幸せです。
昔の自分だったら、合同トライアウト落ちて、野球を辞めていたはずです。

合格した時に、本当にうれしくて、泣きそうでした(笑)今度はうれし泣きです。泣いてないですよ。

以上!!福岡レッドワーブラーズに入るまでの人生です!!

こんなん自分でも、まだまだプロで活躍するって言う目標を目指してやってます!周りから何と言われても、ブランクあるけん無理やろ!って言われても、自分の気持ちは変わりません。誰もやったことがないからこそ、自分が同じような人達、子供達に夢を与えられるようになりたいんです!!そして、どんなに有名になっても、もしプロの夢叶わなくても、「感謝」これだけは忘れません。感謝の気持ちがあれば、誰でも優しくいられると思うし。

みんな頑張ってるんで、これからも応援お願いします!!

長すぎました。すいません。

では、おやすみなさい!!



Posted by S.Urino at 23:24│Comments(18)
この記事へのコメント
こんな感じでトライアウトあるんですか?なるなる。
少しでもうまくなれるように努力してらっしゃるんですね。
きょうから遠征吉報まってます。
おやすみなさい。
Posted by ねぼ at 2008年07月18日 00:25
合同トライアウトの時はお世話になりました☆
Posted by #13 at 2008年07月18日 00:54
やっぱり諦めないことですね。
キャンプの時練習生として参加されてましたが、こんなドラマがあったんですね。
がんばれ、応援してます!
Posted by げなげな at 2008年07月18日 06:24
おはようございます☆
バリ感動!!応援してますっっ!!
何事にも感謝^^あたしも感謝していける自分に
なろう^^ 今日から頑張って下さい☆
Posted by hanano at 2008年07月18日 08:16
瓜野くん、おはようございます♪

昨日は自己紹介“パート3・完結編”の掲載、どうもありがとうございます。

今朝、瓜野くんのブログを読みながら
“合同トライアウトって、そんなテストをやったんだ”
そして、
“チームメイトとのこんな出会いがあったんだ”
と色んな興味が沸きました。

それから、
瓜野くんの合同トライアウト後に思った考え方イイ!
その後の行動もすっごくイイ!!
と私は思いました。

やっぱり前向きに考える事は大切ですし、それに対し努力や行動する事はもっと大切だと思います。
特に自分の抱く夢に対しては。

自分が逃げない限り夢は逃げないし、シュートするからゴールがある。
コレですよ(o~-')b
(どこかで聞いた言葉?)

瓜野くんぜひ、前人未到の快挙を達成してくださいね!
応援していますo(^-^)o

それでは、今日も1日楽しんで♪
では、また(^∇^)ノ
Posted by JUN at 2008年07月18日 08:54
曲田キャンプでデッケー見慣れないキャッチャーが目に留まっていました。きちんと自己紹介いただいて挨拶をもらいありがとうございました。スワローズの用具を身に付けて、イム選手と挨拶しながらネットに向かってティーバッティングしてましたね。ほんとにあなたは元気だ。それがいい。そしてキチント話を返してもらえる。キャチャー3人で投手陣を引っ張り、援護、たまには叱咤激励して夏場を乗り切って、森山監督たちを胴上げして下さいね。
Posted by いつものオヤジ at 2008年07月18日 11:31
ねぼさん

こんにちわ!

トライアウトはこうやって行われています。
去年の夏本当は香川で練習参加させていただく予定だったんですが。。

こうやって、福岡の球団に入れたのは、運命なのかなって思います。

本当にいい球団ですよ(笑)
Posted by 瓜野 at 2008年07月18日 12:50
#13
おう!てか、何かの運命やな(^O^)
練習とか本当にしんどいけど、頑張ろうな(^O^)
Posted by #37 at 2008年07月18日 12:52
げなげなさん

みんな色々な野球人生を歩いて来てる人ばかりだと思います(^O^)
だからこそ、人生の勉強にもなります。

朝早くから見ていただきありがとうございました!

期待を裏切る結果になっても、満足できる野球人生にしていきます(^O^)
Posted by 瓜野 at 2008年07月18日 12:57
hananoさん

こんにちわ!

ずっと、楽しんでますよ(笑)この球団に入ってからは(^O^)

やっぱり野球はきついなかでも、それを楽しまないと。楽しみまくっていきます(^O^)
Posted by 瓜野 at 2008年07月18日 12:59
JUNさん

こんにちは!

努力して結果が出るかわからないけど、努力しないで結果が出るわけがないので。まだまだ、努力は足りないと思います。次の日のことは考えずに、その日をどんだけ、クタクタになるまで追い込めるか。さすがにそれじゃ体が、もたないので休む時は休みます!それも、練習のうちだと思っています。でも、何も野球のことしない日はないですが(笑)

みんな人生には色々な経験があると思います。つらいことがあれば、倍になってうれしいことが返ってくると思うので、つらいことも乗り越えて行かないとって気持ちに自分はなります。
頑張ります(^O^)楽しみまくって!!
Posted by 瓜野 at 2008年07月18日 13:07
いつものオヤジさん

こんにちわ!

いつも、ありがとうございます!!

元気は技術とは関係ない部分なんで(笑)だから、モチベーションを上げる為にも、チームを明るくする為にも声は出します(笑)

イムさんとティーか・・。時間経つのはやっぱり早いですね!

初心に戻って、暑いですが、がんばります!!
Posted by 瓜野 at 2008年07月18日 13:12
パート3も読んでいたら止まらなくなりました(^-^)
合同トライアウトに失敗しても諦めなかったのが本当にすごいです。

瓜野さんの様に、挫折など味わってチームに入った人、
色々な人生経験を味わってチームに入った人・・など、きっといますよね。

福岡RWを応援しているのも、きっかけがあったからです(^-^)
それがなければ、独立リーグを知ることも福岡RWを知ることもなかったでしょう。
  
遠くて見に行くことが出来ないので、チームの雰囲気や意気込みを
味わうことも出来ないですが、ブログでチームを少しでも知ることが
できたらなと思ってます。 野球が大好きなのでいつか見に行けたらと
思ってますヨ!(^^)!

未だに、顔と名前が一致しない選手がいたりします(^_^;)
選手の中で 走攻守 そろっていて、この選手は凄いと思う人はいますか?

又ブログ楽しみにしています。
Posted by ねこ at 2008年07月18日 16:45
こんばんわっ☆今日もお疲れサマでした。
通しでじっくり読まさせて頂き、じ~んときました。
人生って不思議ですね。いくつも分岐点があって
もし1つでも道が違えば今、こうやってブログを通して瓜野kunと話すコトもできなかったし出会うコトさえなかったわけですもんね。
『今が幸せです』←この言葉が今在る瓜野選手としての全てなんでしょうね。
なんだか私もその言葉がきけて幸せです(*^ ^*)
迷いはないようですね。
選手としてだけでなく人生に後悔しないよう常に『感謝』の気持ちをもって
そのガッツと明るさで頑張って下さいo(⌒○⌒)o
Fight q(^ ^q) Fight (p^ ^)p
Posted by ラピス at 2008年07月19日 02:57
瓜野くん、こんばんは☆
今BS7で『スワローズVSカープ』の試合があってますね♪
瓜野くんの義理兄さんでてるかな?
なんて、思いながら見ています(^^)
それにしても今日は、今日も!暑いですねぇ~(^o^ゞ
瓜野くん達はグラウンドで、すごく暑かったでしょう?
本当、お疲れさまです。
今日の試合は残念ながら負けちゃったけど、明日は対戦チームも変わるし気持ち切り替えて。
またみんなで、頑張ってくださいねp(^-^)q
福岡から応援しています!
Posted by JUN at 2008年07月19日 19:27
ねこさん

こんにちわ!

遅くなってすいません。。走攻守そろった選手ですか・・みんなレベルは高いのですが、あえて言うなら、キャプテンの國信さん、荒川さん、トモさん、土佐さんだと思います(^O^)

でも、本当にみんな、すごい人ばっかりですよ!
Posted by 瓜野 at 2008年07月19日 20:35
ラピスさん
こんばんわ!

読んでいただきありがとうございました。

文章下手ですいません(笑)

やっぱり色々経験して、素敵な大人になっていくんかなーって思います。

努力して、野球で戻ってくるかわかりませんが、必ず何かで戻ってくると思います。

後悔したら、もう手遅れ何で、何事もやれる時にやって行きます!!

頑張ります!ありがとうございました!
Posted by 瓜野 at 2008年07月19日 20:40
JUNさん

こんにちは!

愛媛今日は暑かったです(笑)

まだ、試合に出ていませんが、早く復活したくてしょうがないです。。

少し病みかけました(汗)

試合に出れないのがこんなにつらいこととは。。でも、今は我慢の時期だと思います。我慢して、我慢して、試合に出た時に爆発出来るように準備しておきます!

ヤクルト戦見たいのですが、今泊まっている所は、テレビがないので(笑)

コメントありがとうございました!
Posted by 瓜野 at 2008年07月19日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。