2008年08月17日

悔しい。。

こんばんわ!

今日、先発出場。
ケガが治って、初の先発。
本当に緊張しました。

ケガして、絶対レベルアップして帰るって、強い気持ちでやってきたリハビリ、トレーニング。

捕手って、本当にチームの勝敗を左右するなって。。
今まで投手のワンバン投球も止めてきたのに。

今日試合中にランナー二、三塁、中江に「低く投げろ!絶対止めるけん!!」と言った直後。。ワンバン。体に当たりボールが転々と三塁ベンチの方に。。

止める自信はあった。今日はそのプレーで二点。
その後の回、ピッチャー森の場面でも、ワンバンが体に当たり。三塁ランナー帰り一点。

本当に悔しくて、試合のあと、一人でいると、角野さんが来て、話している途中泣いてしまいました。

せっかくのチャンスなのに、こんなプレーして、大事な試合なのにチームのやくにたてなくて。

試合のあとコンビニで、深谷コーチに、「気にするな!今までどんだけワンバン止めとんや」って言われましたが。。だからなおさら悔しいです。今までやれたことが出来なくて。。


守備には自信はあったのですが、それは今日まで!明日からもっともっと練習していきます!

では!



Posted by S.Urino at 23:45│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは!怪我をした瞬間を見ていた故に、この日の悔しさが自分にも、そしてファンの方、皆さまにも伝わると思います。
でも、人はダメな時こそ何かを学ぶものです。この悔しさは必ずあなたの力になります。何よりもあなたの明るさはチームを救っていると思いますよ。次の素晴らしいプレーを期待しています。
Posted by 紅のウグイス at 2008年08月18日 00:30
瓜野くん、こんばんは☆

復帰後初のスタメンフル出場、お疲れさまでした。

今夜はベッドに直行して、心身共にゆっくり休んでくださいね♪

では、また!

おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by JUN at 2008年08月18日 00:38
瓜野選手、復帰後初先発お疲れ様でした!
出場、さっそくでしたね!瓜野選手の心の叫びが伝わったのかな?^^

悔しい気持ち、痛いほどに伝わってきました。
でも、きっとそれは「とっかかりのある」悔しさ、ですよね?
今までなかなか試合に出る事ができなかった、もやもやとした苦しさとはまた違った・・・
実際の試合の中で味わう悔しさは、悔しいけれどもどこかすっきりとした部分もあるのではないかと。

その気持ちを味わえた瓜野選手は、ケガから復帰した時よりも必ず一段上に上がっているはずです☆

これからもいろんな事があると思いますが、悔しい思いをして、乗り越えて、また悔しい思いをして・・・
その繰り返しのうちに、ケガする以前よりずっと歩を進めている瓜野選手がいると思いますよ!
努力なくしてここまではこれなかったわけですから、自分を信じて頑張って下さい!

思わず長くなってしまいました(汗)すみません・・・
ホームで瓜野選手のプレーを見れるのを楽しみにしています^^
Posted by blues. at 2008年08月18日 00:45
こんばんわっ☆
連戦本当にお疲れサマでした。

待ちに待った先発復帰試合。
その気持ちとは裏腹に結果が出せなくてスゴク悔しい気持ち、イタイほど伝わってきました。
どんな一流選手でもミスはします。
でもそれを今後、どぅ活かせるかですよね。
今は気落ちしてるかもしれませんが毎日コツコツ努力してきたコトは絶対ウソつきません!前進あるのみ!!
今日はゆっくり心&体を休めて下さい。
そしてまた出発しましょう。
負けるな、瓜野kun!頑張れ、瓜野kun!!

次はホーム3連戦ですね。
土曜日、応援行きますヨ(もしかしたら金曜も・・・)
ガッツあるプレー、期待してます(^ -)b
Posted by ラピス at 2008年08月18日 02:48
ドンマイ。ドンマイ。
もっと練習すればいいさ。
柔道の石井選手が「練習量はうそをつかない」といってたでしょう。そのとお~り。
あの城島選手もバウンドの練習をたくさんしたそうです。
瓜さん。それを忘れずに。
そして、金曜日からホームなので、期待してます。
Posted by ねぼ at 2008年08月18日 07:41
前を向いていこう!!

瓜野の正捕手争いは再スタートを切ったばかりやぞ!!
悔しいのは分かるけど、凹んどる暇は無いぞ!!

今日一日リフレッシュして、明日からの練習でワンバウンド捕球練習を
納得いくまでやればいいさ!!

今週末のホームゲームで瓜野が元気に暴れるのを期待しています!!
Posted by 仏の監督 at 2008年08月18日 10:52
頑張れ!人生も野球も必ず、アクシデントがあるもんや。

乗り越えてこそ。男やで!!戦え!
Posted by rkn at 2008年08月18日 15:29
 
瓜野君、いつか言いましたよね!?
「見返してやるんで見ていてください」って!!

覚えていますよ!

悔しくて、泣いて、悩んで……


最後には笑いましょう。

夢に向かって、一歩ずつ、一歩ずつ。

あわてない、あわてない♪♪
Posted by うらら at 2008年08月22日 09:32
瓜野君、復帰おめでとう!

でも、思う様にいかなくて一杯一杯になってるのかな?
そんなの当然だよ!  復帰していきなりバリバリやるのはヤッパ難しいと思うよ。

怪我していた間に学んだこと、今君にしか出来ないこと、NPBに上がってやりたいことをもう一度強く思い出してがんばってください

RWでレギュラー獲って満足するなョ!

もっと上を目指してこのチームにやって来たんだろ?

君にしか出来ないことを見つけたときにNPBが呼んでくれると思うョ

明日瓜野君がもう一歩前に進めるように応援しています。
  ガンバレ!!


PS.  誰か監督ネタやってくれないかな?
    ヤッパNGなのかな?
   
Posted by おいドン at 2008年08月23日 00:14
こんばんわ・・・
今日は、若杉で練習に参加させてもらいました~

僕~  かなり 打てるかも・・・

また・・・瓜野先輩とキャッチボールがしたいです。

瓜野先輩~ 応援してます・・・がんばって下さい。
Posted by 岡本 聖光 at 2008年09月05日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。